花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

まちなか花壇でまちなかを彩りました

6月28日(月)、シンボルロード沿いにありますJAうつのみやのプランター5基と栃木信用金庫の花壇に植栽をしました。
来年開催される「いちご一会とちぎ国体」に向け、国体推奨花のマリーゴールド・日々草・ベゴニア・サルビアをたくさん植えました。
今回は宇都宮市立中央小学校4年生29名の元気な子たちが植栽してくれました。
一生懸命にお花を植えてくれている小学生の姿が、とってもかわいらしかったです。
ありがとうございました。
花壇がとても華やかになりました(*’▽’)
これからもっともっと華やかになるのが楽しみです。


植え方をご指導くださる小原先生のお話を真剣に聞いてくれている小学生。今回はとちまるくんも応援に来てくれました。 いよいよ植栽です。こちらはJAうつのみやのプランターへの植栽です。苗をポットからそっと取り出して、、、
優しく植えてくれました。 JAうつのみやの花壇への植栽が完成しました。
こちらは栃木信用金庫の花壇です。
マリーゴールド・サルビア・ベゴニアと日々草が曲線を描くように配置されています。
たくさんのお花をデザイン通りに植えるのは少し難しそうですが、楽しそうです。
とちまるくんが見守ってくれていました。 きれいな花壇の完成です!
最後に国体応援・歓迎メッセージを書いて、、、 花壇に飾りました。
中央小学校4年生の皆さん、
ありがとうございました。