花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

フェスタmy宇都宮2016」に出展

平成28年5月15日(日)、宇都宮城址公園において、「フェスタmy宇都宮2016」が開催され、花緑協議会もブースを出展しました。
ペチュニア、ブルーサルビアの花苗や、協議会キャラクター「ハピナ」の缶バッジを販売したほか、昨年度に引き続き「球根当てクイズ」を実施し、お客様に楽しんでいただきながら、緑化啓発と協議会のPRをしました。今年度は,ペチュニア,ブルーサルビアを寄せ植えにアレンジしたものも販売し,大好評でした。
今年も協議会会員の皆さんにボランティアスタッフとして参加いただいたおかげで,大いに賑わい,多くの方に立ち寄っていただけました。
花緑協議会では、今後もこのような会員の皆様の自主的な活動を通して、花と緑に包まれた潤いのあるまちづくりを目指していきます。


青空のもと,爽やかな風が吹き,イベント日和となりました! 今回販売した花苗は,ペチュニアとブルーサルビアです!
ブースの準備が完了しました!
あとは開会を待つのみです。
開会直後から来場者が続々と集まってきました。

球根当てクイズ!ダリアの球根はどれでしょう?

選択肢の中にはなんと「ゴボウ」が!!
皆さん,楽しみながら挑戦していました。
正解者には花の種とハーブの種をプレゼント!

花苗の販売も好調です。
色とりどりのペチュニアをお庭に植えてみませんか?
お買い上げありがとうございます!

大盛況のうちに終了となりました。
お手伝いいただいたみなさん,ありがとうございました!