花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

「フェスタmy宇都宮2015」に出展

平成27年5月17日(日)に、宇都宮城址公園において、「フェスタmy宇都宮2015」が開催され、花緑協議会もブースを出展しました。
ペチュニア、ブルーサルビアの花苗や、協議会キャラクター「ハピナ」の缶バッジを販売したほか、「球根当てクイズ」を実施し、お客様に楽しんでいただきながら、緑化啓発と協議会のPRをしました。
今年も協議会会員のみなさんにボランティアスタッフとして参加いただき、大盛況でした。
お手伝いいただいたみなさん、お疲れ様でした。
花緑協議会では、今後もこのような会員の皆様の自主的な活動を通して、花と緑に包まれた潤いのあるまちづくりを目指していきます。


今回販売したのは、ペチュニアとブルーサルビアです。 天気にも恵まれイベント日和となりました!
球根当てクイズ!チューリップの球根はどれか当ててください! 球根当てクイズの正解者には景品として花の種とハーブの種をプレゼント。
ボランティアのみなさんの元気な呼び込みのおかげで、来場者が続々と集まってきました。 花緑協議会のPRも忘れていませんよ。
花苗の売れ行きも好調です!
ボランティアさんが育て方をアドバイス。
午後になっても賑わっています。
缶バッジも一緒にいかがですか。
暑い中お越しいただいてありがとうございます! 大盛況のうちに終了となりました。
お手伝いいただいたみなさん、お疲れ様でした!