花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

「フェスタmy宇都宮2012」に出展

平成24年5月27日(日)、宇都宮城址公園において、「フェスタmy宇都宮2012」が開催され、花緑協議会もブースを出展しました。
ベゴニア、ペチュニア、マリーゴールドの花苗や、協議会キャラクターハピナの缶バッジを販売したほか、「緑のカーテンクイズ」を実施し、お客様に楽しんでいただきながら、緑化啓発と協議会のPRをしました。
今年も協議会会員のみなさんにボランティアスタッフとして参加いただき、さらに今年は宇都宮白楊高校の生徒さんも元気な声で積極的にお手伝いいただきました。花苗は見事完売、クイズは大盛況で用意した景品のハーブの種400個もすべて終了となりました。
お手伝いいただいたみなさん、お疲れ様でした。
花緑協議会では、今後もこのような会員の皆様の自主的な活動を通して、花と緑に包まれた潤いのあるまちづくりを目指していきます。


ベゴニア、ペチュニア、マリーゴールドの色鮮やかな花苗を販売。

花緑のピンクののぼりと、協議会キャラクターハピナが目印!

ボランティアさんたちは、手際よく準備を進めます。

協議会会報誌や緑化啓発パンフレットも用意しました。

緑のカーテンクイズの正解者には景品をプレゼント。

ブース全体が、お花でいっぱいです。全部売り切れるかな?

ラチスフェンスに花苗のハンギングバスケットを飾りました。

元気な花苗が、お客さんをお待ちしています!

ブースの後ろ側も装飾バッチリ。

開店直後、クイズにはたくさんの人が集まりました!

「家でも緑のカーテンやってみようかしら・・・」と、お客さんも楽しそう。

「いらっしゃいませ〜!」ボランティアさんと高校生の元気な声で販売。

「ゴーヤの種っておもしろい形だね!」と、子どもたちもいっぱい来てくれました。

たくさん用意した花苗も見事完売!お疲れ様でした。