花と緑のまちづくり推進協議会

活動報告

フェスタmyうつのみや2010

平成22年5月23日(日)に行われた「フェスタmyうつのみや2010」におきまして,花緑協議会のブースを出展いたしました。
今にも泣き出しそうな空模様の中でしたが,色とりどりの花の苗やハンギングバスケットの鉢を販売したり,植物の種あてクイズを実施し協議会をPRしたり,楽しく充実した一日となりました。
途中からは雨が降り出しましたが,そのような中,たくさんの会員の皆様にお越しいただき,ありがとうございました。
花緑協議会では,いろいろなイベントに参加し,協議会のPRをするとともに,花と緑に包まれた潤いのあるまちになるよう活動しております。


どんよりとした空に,「花と緑のまちづくり推進協議会」の鮮やかなピンクののぼり旗がより一層映えています。 ブース全体はこんな感じです。写真右端のほうで「植物の種あてクイズ」を実施しました。
花の苗は,お客様から見やすいようにきれいに陳列!ハンギングバスケットでディスプレイしました。 さあ,お店の準備も万端です!「(早くお客様いらっしゃらないかしら・・・)いらっしゃいませ〜」
販売した花の苗は,ペチュニア,ベゴニア,マリーゴールド。どの種類もたくさんの色がありました。
「よりどり」ということで,お客様は「どれもきれい!」と,楽しみながら選んでいました。
テントの奥にも,こんなにたくさんの花の苗が出番を待っています。さあ,がんばって売りましょう! テントの後ろ側も,ハンギングバスケットできれいに飾り付けをしました。
中古のハンギングバスケットを格安で販売したところ,「あっ」という間に完売してしまいました。 ご自宅でも,こんな感じでかわいらしく飾ってみてはいかがでしょうか。
「植物の種あてクイズ」は,大勢のお客様が「へぇ〜」と感心しながら,チャレンジしていました。 正解者には,ハーブの種をプレゼント!と同時に「花緑協議会もよろしくお願いいたします!」とPR!
花緑協議会のパンフレットやPR用の花の種を配付し,会員数の拡大を図りました。 最初はこんなにあった花の苗も,終了時間前に売り切れました!約700株の花の苗を見事完売!